アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

故障続き・・・

2014/02/03

アルテッツァのコンソールに取り付けているAPEXのレブスピードメータの表示が、先週末から消えている事に気がつきました。先々週はちゃんと動いていたので、乗らなかった平日の内に壊れたか、電源の接触不良が起きたものと思われます。ヒマな折を見て電源回りを確認してみます。

しかしレブスピードメータよりも深刻なのがリアのスピーカです。ウチのアルテッツァはカロッツェリアのスピーカに交換しているのですが、ミッドウーファが時折鳴らなくなってしまいます。と言うよりむしろ鳴ってない時の方が多いです。休憩ばっかりで働きやしません。

トランク側からスピーカをどついてやると「ハッ」となって鳴り出すのですが、すぐにまた休憩に入ってしまいます。スピーカにつながるプラグを抜き差ししても変化が無いので、スピーカ内のコイルが断線しかかってるのでは無いかと思います。

が、断線なら片側だけと思うのですが同じ症状が両方のスピーカで発生しています。単純に経年劣化で同時期にぶっ壊れただけなら良いのですが・・・ナゾは深まるばかりです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-アルテッツァ