アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

新宅のネット環境調査にTry WiMAXを使ってみた

2014/02/05

新居でもネットに繋ぎたいのでUQ WiMAXで端末を借りてみました。

Photo0083
左が購入したI-O DATAの WMX-U02
右が借りたUD01SS
宅内のデスクトップPCで利用していますが、通信状態が良く、予想以上に高速です。
状態がよければ下りで10Mbps程度、遅くとも3Mbps程度のスピードが出ています。
上りも2Mbps程度なのでコレは使えます!!
という訳で、DISモデルのWMX-U02を購入してみました。
とりあえずPC直結で使っていますが、そのうち専用ルータを購入して常時接続環境にしたいと思います。DiSモバイルのご契約はこちらから出来ます↓

追記。。。
その後のインプレ→「WiMAX・・・その後
Flat年間パスポート契約とルータ導入→「WiMAX Flat年間パスポートへ移行」 
↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-パソコン関連, 家電、デジモノ