アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

東京ビッグサイトへ出張なう

2014/02/05

先週の木・金とコンピュータ関連の展示会を見に東京ビッグサイトへ出張行ってました。
Photo0084

コンピュータ関連の展示会というと、専門学校の時に社会勉強としてインテックス大阪に行ったのが最後。かれこれ12年前ですね。

2日間ありましたが、歩き疲れました・・・

各社ブースで資料をいっぱい貰いましたので報告書を書くのが大変です。

いろいろな製品を見てると「アレが出来そう」とか「これに応用出来そう」とか思うのですが直ぐに忘れます。
週明けの月曜日ですら報告書書くときに「アレ何だったけ?」という具合です。

やはりメモとペンは常に携行するべきですね。

まぁノートとペンはカバンに入れていたものの、貰った資料の多さに取り出してメモを取る気力が沸きませんでしたが(w

この土日は新居(と言っても賃貸ですが)にエアコンを取り付けてました。

経費節減のため、自力で取り付けです。

室内機を水平に取り付けるために水準器が必要なのですが持ってませんでした。
しかし、この出張でとある会社のブースでノベルティとして水準器を頂いたのです!

なんちゅうタイミングっすか!?

という訳で貰った水準器で見事水平に取り付けました。

次はどっかで真空ポンプを借りてこないと。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-お仕事, 出張