アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

トヨタ「軽量スポーツカー」復活

2014/02/03

Yahoo!ニュースのトップに「トヨタ「軽量スポーツカー」復活」の見出しを発見し、心をときめかせて記事を見たところガックシ。[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000008-rps-ind] テクノクラフトから出るカローラアクシオのコンプリートカーのハナシでした。TRDの発表資料→[http://www.toyota-ttc.co.jp/release/pdf/081028_02.pdf] 「カローラGT復活」ならば解るのですが「軽量スポーツカー」は無いでしょ。

レスポンスが元記事なのですが、記事中の「これは、明らかに「AE86」を意識したカローラのスポーツモデルといえるだろう。」の文言に失笑しました。今の時代ハチロクなんかは眼中に無いでしょ!?

久々に楽しいクルマが出るよと言う事なのでしょうが、こういう記事の書き方は頂けない。 「トヨタの軽量スポーツカー=ハチロク」って、こじつけにも程がありますね。FFだし、セダンだし、スポーツカーじゃないし・・・何だかアルテッツァの時の「コンパクトFR=ハチロク」と言うようなアホなこじつけに似てます。

まぁお笑い提灯記事って事でスルーされて終わりです。

いや、否定じゃないんです。カローラのワンメイクレースは盛り上がって欲しいですし、スパシオGTだって低排気量ターボってのは楽しそうです(スタイルを除いてですが・・・)。いつまでもハチロクに固執してる辺り、自動車業界が明るくなる事は無いよなと思ってしまうワケです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-クルマ