アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

チャイルドシートをエールベベ サラット3ステップ2へ買い換えた

2014/02/05

ウチの1歳8ヶ月の娘が最近チャイルドシートに乗ってくれなくなってきました。

チャイルドシートから降ろすと背中が汗びっしょりになっています。現在使用しているTAKATA 04-neo(→ブログ記事)はクッションが良いのですが、そのため暑いのが原因かも知れません。
また、一応適応年齢は4歳頃(18Kg)までという事だったのですが、左右が少し窮屈な感じがしているのかも知れません。実際のところ4歳までと言いながら、4歳過ぎ(18kgくらい?)の姪っ子には小さすぎる上に頭が天井につっかえて乗れそうにないです。

ということで、3歳くらいまで使うと考えていたチャイルドシートを換えることにしました。ちょっと早いですが快適に座ってもらうため仕方がありません。

ちょうどアカチャンホンポのチラシで、カーメイトの「エールベベ サラット3ステップ2」なるチャイルドシートが掲載されていたので早速調査を開始しました。

希望小売価格29,800円、アカチャンホンポ価格12,800円(期間限定)との事です。

背面と底面に穴が開いており蒸れ難い構造になっていて、表皮はメッシュ素材でさらに快適だそうです。これからの季節、汗かきな子供にはぴったりです。3ピース構造になっていてジュニアシートとしても使用できるので対応年齢は11歳までとなっている点も好ポイント。

そんなワケでコレに決定。探してみるとAmazonで同価格で販売されていたので即買いしましたぁ~~
エールベベ  サラット3ステップ2 グレー AM253
エールベベ サラット3ステップ2 グレー AM253

相変わらずAmazonさんは発送が早いです。今回は通常便で頼みましたが、それでも翌日発送です。特急便を使えば夜中に発注しても次の日中に届いてしまう。
Photo0117

生活感丸出しで申し訳ない
こんな感じで穴あきまくりです
Photo0115

説明書きを読むと18kgまではお腹まわりにプロテクターの様なものを取り付けます
Photo0116

実際に座らせてみると股のベルトがなくなったため、子供が駄々をこねてモゾモゾすると、どんどん下へズレて行ってしまいます。最終的に頭が埋まってしまう状態になってしまいます。この点が改善されればすごく良いと思います。

と言うことで、TAKATA-04 neoは義姉のところで下の子用に活躍することになりました。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-クルマ