アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

メジロが来たよ

2014/02/05

20100720194907_o

連休中に実家に帰ったらメジロが居ました。

近所の方が落ちてたヒナを拾って、ウチなら何とかしてくれるだろうと運び込んだそうです。
ってか落ちたヒナは親鳥が救出するので人間は手を貸しちゃダメなんですよ!!!
しかし一度人の手に触れられたヒナは親鳥からも見放されてしまう・・・

仕方ないので巣立ちするまで世話をしなければいけないけません。
ヒナなので日中は餌を与えるのに張り付きっぱなしになるのですが、両親は共働き故に世話できず。

そしたらヨメが連れて帰ると言うので、ウチに来ました。

エサを啄む姿は愛らしいですよ!

調べると思ってたより成長が早いらしく、1週間くらいで巣立つとか。それまで短い間ですが、観察しつつお世話をしましょうかね。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-モブログ