アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ゴキブリ退治

2014/02/07

最近自宅でゴキブリを頻繁に目撃するようになりました。
ヨメはめっぽうゴキブリに弱く・・・と言うより見るだけで失神しそうな勢いなので困っています。

実は5月に今の自宅に引っ越してきて以来私だけが何度か目撃していたのですが、言うとヨメが発狂する可能性があるので黙ってました(笑)

しかし遂にヨメもゴキブリを目撃してしまい「実はかくかくしかじか」と黙っていた事を明かしました。当然怒られましたわ(笑)

そして、先週の日曜日にバルサンを用いて燻煙駆除をしたのでした・・・
そしたら堰を切った様に、ほぼ毎晩ゴキブリを目撃する様になりました!!何故だ!!

駆除作業をしたのは日曜日
その前の火曜日に1匹駆除、木曜日にヨメ目撃も取り逃がす、土曜日に1匹駆除、月曜日火曜日に1匹駆除・・・

土曜日まではまぁ良い。しかしだ、日曜日以降も頻発しているのは何故だ!?
というか最近2週間の出現頻度は異常やろ!!

しかも昨晩のは、私がPCで作業していたら右足首を「カサカサ」っと虫が這う感触がして瞬間的に払いのけたと同時に「ヤツだ!!」と思いましたね。

足元の隅の方を見ると黒光りするヤツが居ました。
スプレー式殺虫剤で駆除しましたが、気分が悪くて仕方がありません。

日曜日の燻煙駆除以降も出現しているのには心当たりはあるのですよ。
バルサンプロEXの6~8畳用を使ったのですが、家中を燻煙するには規定量では最低3個必要で、便所と風呂場も合わせると4つ必要な計算です。
しかし実際に使ったのは家全体で2個・・・薬剤が少なすぎて失敗したのでしょう。こういう事を繰り返すと、薬剤耐性のある個体が出来るのでダメです。

という事で、今週末も燻煙駆除を行おうと思います。

今回はケチらずに上の6-8畳の3個パックで和室、洋室、風呂・トイレを燻煙し、ダイニングキッチンは12-16畳用で燻煙。
それでもくたばらんヤツには毒餌のお土産を置いて殲滅させたいと思います。

またレポートします!!

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-その他