アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

チャリンコを整備した-マウンテンバイクがロードバイク化していく件

2014/02/07

最近ペダルにトルクをかけた時にBB付近からカチカチと異音が鳴っていたので分解整備してみました。

クランクを外すときに分かりましたが、BB自体がかなり緩んでいました。
BBの緩みが異音の原因だったようです。

Photo0030

 

Photo0029

BB自体は汚れや油脂切れはなく回転もスムーズです。交換してから500kmも走ってないので当たり前ですね。
固着しないようにネジ部分にグリスを塗って再度取り付けました。

Photo0031
ついでにヘッドパーツステムを上下逆さに取り付けてハンドルの位置を下げてみました。
後はブレーキの当たりとフロントディレイラーの調整を行って作業完了です。

このメンテで乗り味がどのように変化するかたのしみです!!

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-自転車