アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

すみません回送中です

すみません回送中です=函館バス-北海道〔地域〕 時事通信

「北海道函館市内を走る路線バスの行き先表示に「すみません回送中です」と掲げた車両が現れ、注を集めている。」

だそうです。

 以前から神姫バスではこの表示の車両があったので、全国区かと思ってましたが違うようですね。
普通に「回送」とだけ書いてくれれば良いのですが、あまり謙虚になられてもこっちが気を使うじゃないか。次に乗客を乗せるために「回送」という仕事をしているのだから申し訳ないことは何も無いのに。

 「乗客に対して謙虚な気持ちを持つことが、安全運転にも役立っています」との事だが、妙に長い表示を掲げる事によって「ありゃ何だ!?」と注目した対向車線のドライバーが事故に遭うって事が無いようにご注意ですね。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-クルマ