アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

カークランドロゲインって何?

 「カークランドロゲイン」の取り扱いを始めましたというメールが来ました。
内容をよく見たらコレの事でした↓
【今だけ特別価格⇒3,980円(税抜)】カークランドロゲイン5%(6本セット・スポイト付)【MAX STORE】

カークランドというと、コストコのオリジナルブランド「カークランドシグネイチャー」の事だとすぐ分ったのですが、「ロゲイン」とは何ぞや?とちょっと調べてみました。
似たようなコトバは「リゲイン」しか知りません。「24時間戦えますか」のキャッチコピーや、とかメタルギアの回復アイテムのアレです。

んで本題のロゲインですが、ファイザー製薬のハゲ、脱毛症の治療薬の商品名だそうです。wikipediaのミノキジルの項で説明されています。
しかし面白いのはミノキジルが「なぜ髪の成長が促進されるのかは分かっていない。」ってトコロです。メカニズムは良く分らんが、効果は実証されているという事ですかね。

ってなワケで、コストコオリジナルブランドのカークランドシグネイチャーが販売している育毛剤のお話って事は分りましたが、では何故個人輸入なのか・・・

それは値段を見るとわかるのですが、国内向けの同様の商品(ミノキジル5%配合)が大体7,000円前後。しかしこちらの海外版は6本で3,980円!! 爆安ではないですか。

私も最近抜け毛が気になるお年頃なので、ちょいと興味がありますね。

カークランド ミノキシジル5%溶液【男性用塗布薬】米国製純正品 カークランド ミノキシジル5%溶液【男性用塗布薬】米国製純正品

Kirkland
売り上げランキング : 522

Amazonで詳しく見る by AZlink

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-その他