アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

自転車用サングラスとして「Oakley Radar Path」を買いました

くっそ眩しいこの季節、サングラスなしではチャリンコに乗れません。まぁ眩しいよりも飛来物やホコリ避けとしてアイウエアが欠かせません。今まで普段と同じようにメガネで代用してきましたが、走行風がメガネの裏に舞い込んで目が乾く症状に悩まされたのと、夏に近づき眩しさに耐えられなくなったのでサングラスを買いました。

Oakley推し

最初はヤフオクで売っているような安価なノーブランド品を物色していたのですが、ヨメが「エエやつ買っとき」とOakleyを押してきました。その価格たるや私の想像を超える2万円台後半、てか物によっては3万円も超えてるワケです。私としては1万円前後で充分に高価なのでビックこきました。

Oakley Shopへ行く

スノーボードの時に使うゴーグルはOakleyで(昨シーズンからANONに変えましたが)モノの良さは知ってますが、さすがに自分の顔のデカさにフィットするか分からん。って事で神戸三田プレミアムアウトレット内にあるOakleyのショップへ行きました。

Radar Pathをチョイス

アウトレットショップなので全てのプロダクトが見られるワケではないらしく、その時その時で在庫状況が違うようです。そんな中で選んだのがRadar Pathというサングラスでした。ただフィット感とカラーは気に入りましたが、調光レンズなのがちょっと残念です。レンズは後で交換できるとの事なので気に入らなければ変えればよいと思い購入する事にしました。

つけて走ってみた!

事前にフィット感も確認していたので何も問題なく走れました。気になっていた調光レンズもつけてしまえば何も気にならないですし、暗くなりすぎない事が逆に良かったです。安物サングラスだと像が歪んだり、レンズに自分の顔が反射して映り込んだりするのですが、やはりそこはOakleyだけあって全く気になりません。本当によく出来ています。これで眩しい夏も安心して走れます!

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-自転車