アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

またパンク修理・・・とシートポスト交換

2014/02/07

先日に続きまたパンクしました・・・今度はフロントです。そんなワケで今日パンク修理しました。

 

修理ついでに先週オークションで落札しておいたシートポストに交換しました。コレまではサスペンションシートポストで、微妙にサドルが横に振れるのが気になっていました。サドルに座ったまま段差を超えるような乗り方はしないのでリジットでも構わないと思ったので交換しました。

Photo0092
今までのgrungeサスペンションシートポストは553gでした。

Photo0093
今度のBBBシートポストは288gで265gの軽量化です・・・って微々たる物ですな。

直径26.4mm、長さ400mmです。フレームが小さいのでこの長さで無いと足りないんですね。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-自転車