アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

レンタルサーバーのディスク容量がいつの間にか1GBになっていた

2014/02/07

このサイトはCside Netのサーバで運営しているのですが、そのデータ容量がいつの間にか1GBまで引き上げられていました。

このドメインを運用し始めたのは7年前・・・その時はWebサイト用のデータ量は100MBだったと思います。身内用の動画データや、携帯用の着メロ(もちろん個人使用用途です!)を置いたりするとすぐに上限ギリギリになっていまってました。そしてMoveble Typeを使って構築を始めたらさらにデータ量が倍増・・・そこへ数年前にタイミングよく250MBへ上限値が上がって事なきを得ました。

そしてつい最近、管理用の画面を確認したところMAX800MBになっていて、何が起こったのかと思いました。

知らない間にWeb800MB+Mail200MBに引き上げられたらしいです。



これで当分データ量の心配ナシに、ブログにもガンガン写真や動画をアップできます。(と言うほどガンガンやってないですね)

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Webサイト構築