アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ヨメもロードバイクに乗りたいというので採寸してみた

テレビでイモトアヤコがしまなみ海道をロードバイクで走っているのを観て感化されたようで「私もロードバイク乗ってみたい」と言い出しました。そこは「貴方の走りに感化された」とか言ってはくれぬかと思いましたが、きっかけは何であれ同じ趣味に入ってもらえると予算もつきやすいこちらも嬉しい限りです。

そんなワケでヨメ用ロードの購入へ向け考えてみる事にしました。

身長158cmのロードバイク選び

ヨメは身長158cmです。お股に辞書を挟んで股下を測ってみたら71cm。「サイクルサービスおおやま」さんの「ロードバイクのサイズ選び(http://www.cso.co.jp/chishiki/road002.html)」に載っているチャートを見てみると、チャートの下限である490mmのフレームでも適正サイズを超えています。チャートから計算すると、460~470mm位のフレームだと適正になる様です。

460~470mmのフレームだと随分選択肢が限られる様ですね。購入はまだまだ先の話なのでじっくりリサーチしていきたいと思います。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-自転車