アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

依然パンクしたままの自転車に乗り続ける日々

2014/02/07

駅から自宅までの帰り道は一見して平地と思うほどの緩やかな登り坂(チャリで走らないと気付かないくらいの緩やかさ)で、途中から割と勾配のきつい登りになります。
往路(自宅→駅)では、体力勝負のママチャリ高校生や本気のロードバイクに抜かれた事はありますが、帰りの登りではこれまで負けなしなのですよ。(幸い復路では本気ロードバイクに遭遇した事が無いだけなので、勝負したら負けるのですが・・・)

vsチャリでは無敗なのですが、先週のナイトスクープで放送していた一輪車男の方にはこれまで2回ほど遭遇致しまして、1勝1分けという成績です。

平地ではトップスピードが伸びるチャリにアドバンテージがあるのでグングン差を広げて行くのですが、坂道では車体が軽量かつギヤ比が1:1の一輪車に分があるのでエエ勝負になります。

運悪く坂が始まる手前の信号で並んでしまうと形勢が不利になってしまいます。

だがしかし!!リア7速が復活したので坂でも負ける事はありませんよ!!

見ておれ一輪車男よ!!ワハハハハ!!!

ってか、早くパンクを修理しようっと。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-自転車