アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

青森出張

2014/02/07

仕事で青森出張中です。伊丹空港-三沢空港の路線が休止中のため、青森空港へ降り立ったのですが、外は雪でした。
気温は0度で、神戸を出るとき「暑いかな?」と思いながらもダウンジャケットを着て来て良かったです。

Photo0188

縦横の変更ができないので、とりあえずこのまま・・・

 

1泊2日の強行スケジュールのためのんびり旨いものを食べに行く時間等はないのです。

仕方ないのでせめて温泉だけでも!と思いネットで検索したら、三沢市内で早朝から営業している「スパハウスかわむら」という温泉を見つけました。

そんなワケで早朝5時前に起きて支度をしてホテルを出ました。米軍三沢基地の入り口のすぐ近くなので場所はわかり易いです。
ホテルから5分程度歩いて到着しましたが、なにやら怪しい雰囲気です。お店が真っ暗・・・

入り口近くに書いてある営業時間を見てみると、10:00-深夜12:00と書かれています!!

よくこういう事があるので、Googleの検索結果の上から4つくらいを参照してべてどこも営業時間が5:00-22:00と書いてあったので信用していたのですが、やられました!!
22時までという事で昨夜は行かなかったのに、知ってりゃ昨日行ってたわ!!

以前、四国出張の時も早朝フェリーで高松市に到着して電車の待ち時間があるからと、ネットで調べた市内の温泉に行ったところ廃業していて、タイルが貼ってある洗い場であっただろうと思われる所や、湯船だったであろうと思われる所に車が駐車してある光景を見て、風呂に入れない・・・という事がありました。

その時は温泉を楽しみにしてフェリーの大風呂には入らなかったのに、風呂に入らず客先に行くという大失態を犯してしまったのでした。

 

ネットで調べても新鮮な情報じゃないと信じてはいけないですね・・・
仕方ないのでホテルのユニバスでシャワーでも浴びてきます・・・

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-出張