アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ロングライドで感じた事

2014/09/17

アワイチ参戦前にホイールを変えようなどと考えていたワケですが、結果として変えなくて良かったです。実際に走ってみてそう思いました。

デュラホイールとか電動コンポとか投入している車両もたくさん見かけました。しかし、こっちはティアグラコンポにホイールは501で入門用の決定版みたいなロードバイクですが、激坂だって一度も自転車から下りずに走り切ったし(それは28Tという軟弱なカセットを装備しているからですが)漕いでる人も沢山抜き去りました。平地巡航でも高そうなバイクに乗った人を抜きました。
まぁ、実際のトコ抜いた数より抜かれた数の方が多いし、そもそもレースじゃないから他人がどんなペースで走ろうが知ったこっちゃないので、抜いた抜かれたってのは関係ないのですが、自分のモチベーションとして重要。

で、思ったことは気合と根性。
ただ単に高級なもの、良いものを知らないだけなんですが、知らないだけに気合と根性でカバーしてやろうと思った次第です。

でもTiagraってブラケットポジションだとブレーキ引きにくくて使いにくいんですよね。しかも私の手には少し大きいのです。
って事でレバーだけでも105に換えたいなぁと思うのですが、そしたら11sになってカセットもホイールも変えて、ついでにブレーキも・・・と大幅な出費を伴うので

やっぱり「気合と根性」でカバーするしか無いのです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-自転車