アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

スターウォーズシリーズがブルーレイ化

2014/02/07

ついにスターウォーズシリーズがブルーレイになります!2012年から旧3部作も含め3D化されるのですが、やはり違和感のある3Dよりも2Dの集大成としてぜひ購入したいです。

 

昨年NHK BS-hiで放送されたのと同じように映像はHD収録、音声は5.1chとなる事でしょう。私はBS-hi放送時にちょうど引っ越ししてBSが見られなくなったので、めちゃめちゃ悔しい思いをしました。なので、ブルーレイは余計に待ち遠しいです。

 

アマゾンさんも特設ページを開設しているくらいの気合の入れようです。

ヨメがスターウォーズシリーズを見た事が無いと言うので、昨年の暮れに6作通しで見ました。DVDのトリロジーボックスを持っているハズなのですが、誰かにレンタルしたか、どっかに仕舞い込んだのか行方不明となってしまいまました。

そんなワケでEp.1~6+未公開ボーナス映像(30時間)が収録されたコンプリートボックスをお勧めしておきます。↓

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-16)
売り上げランキング: 510

 

特に注目すべき点はEp.6の最後のカット・・・トリロジー版DVDではライトサイドに戻ったアナキンがEp.2~3のヘイデンに差し替えられていた点が、昔のセバスチャン・ショウに戻っているかどうか。

ダークサイドに落ちる前の若きアナキンに戻るという解釈もアリなのですが、ライトサイドに還ってから死んだワケだから年老いたアナキンの方がつじつまが合うのです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-家電、デジモノ