お風呂ラムダッシュES-GA21のインプレ
お風呂で使える電気シェーバー「ラムダッシュES-GA21」を使いだして数日たったのでインプレを書いてみます。
前の記事で3色ともAmazonで6000円台に落ちていたのですが、その日の夜に確認したら最も欲しかった赤が7000円台へ高騰し品切れ。仕方ないので6000円台で落ち着いている上に即納可能な白で妥協して注文しました。ついでにプライム体験版を申し込んで、夜中に注文してその日の夜に届くというスピーディーさも体感。
価格.comの評価では「スゲー剃れる」と言うような事が書いてあったので、期待に胸を膨らませて剃ってみましたが、私の印象では「フツーの剃り味」という感じでした。これは前の記事にも書いている様に、既に風呂剃りを実践していたので分っていた事なので、予想範囲内。
細かいインプレッションはここから・・・
いつも通り顔を濡らし泡立てた石鹸を塗り剃ってみたのですが、今までのは「ジョリジョリ」とパワー感というかパワーでぶった切る感じだったのですが、ES-GA21は動作音が非常に静かで、髭を剃る音も「チョリチョリチョリ」っと繊細な感じ。ちとパワー不足な印象を受けます。
しかしES-GA21に慣れるにつれ、この「チョリチョリ」の印象が変わってきました。シェーバーを肌に強く当てなくても軽く当てるだけで剃れるのに深剃り出来てる、と言う点が今までより良くなっています。
また、「チョリチョリ」という音から「パワー感がない」と感じていましたが「以前より軽快になった」という印象に変わりました。今までなら2日分のヒゲだとシェーバーが負けていたのですが、ES-GA21は「チョリチョリ」の軽快感のまま剃れてしまいます。
そして最大のウリであるお風呂での使用ですが、やはりこれが良い。正直ES8961を風呂で使ってた時と剃り味は大して変わらないのですが、完全防水をうたっているので水を一切気にする必要がなくなったのが良いですね。
以前ES8961のバッテリ交換をした際に、基板が収まるケース内に水滴が付いていたので本体部分はなるべく濡らさない様に気を使っていたのですが、そんな面倒な気を使わずビシッっと剃ってバシッっと洗う事が出来ます。
しかし首振り機構の振れ幅や滑らかさではES8961の方が良かったです。ES-GA21は首振りに滑らかさが足りない感じがします。
とまぁ、こんな感じのインプレですが、お役にたつのかなぁ???
![]() |
Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 5枚刃 白 ES-SV61-W パナソニック |
↑5枚刃のお風呂ラムダッシュが発売されました。