アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ブログを携帯対応にしてみました

2014/02/07

ふと思い立って、このブログを携帯で見られるようにしてみました。過去にモバイル版を作りたいという記事で書いていたMT4iと言うCGIでモバイル版を作成しました。

URL→ http://ac-west.sakura.ne.jp/m/

参考にしたのは、携帯用ページを自動生成するプラグイン「MT4i」のインストール手順と、【携帯サイト】MT4i導入からXHTML化と静的URL生成までの流れまとめ、という2つのサイトです。

.htaccessをいじって静的URLの生成が出来る所までは出来たのですが、MT4i3.0.8X1のコードがブログで紹介されているものと変わっているようで、cgiから静的URLを呼び出す所までは出来ませんでした。

とりあえず、携帯でも閲覧できる事を目標としたので、静的URL対応はいつか実現出来れば良いです。
せっかくなのでQRコードも作ってみました→QR_Code.jpg
(ブログのタイトル画像にも載っけてみました)

ただモバイル版を作ったからと言って、ケータイで見てくれる人なんて居ないんだろう・・・と言う悲しい現実が待っているわけです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Webサイト構築