アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

三菱掃除機 「TC-BK10S」のレビュー

2014/02/07

こないだ自宅用で三菱電気のサイクロン掃除機「風神」を買ったのでレビューしましたが、今回は会社で同社の紙パック掃除機「TC-BK10S」を買ったのでレビューします。
三菱 TC-BK10S-A 紙パックタイプクリーナー (ブルーシルバー)
三菱 TC-BK10S-A 紙パックタイプクリーナー (ブルーシルバー)

エアエンジンブラシは風神と同じなので省くとして、感動したのは紙パックの廃棄方法です。これがすごい。

紙パックが専用のボックスに収納されており、ボックスのフタをパカッと開くことで紙パックが廃棄できます。今まで紙パックを取り出すときに中の埃が舞ったりして困っていましたが、TC-BK10Sでは紙パックに触れることなく処理が出来てしまいます。

Photo0301

こんな感じの青いボックスに収納されています。

 

まぁ文字で語るより動画を見ていただく方が早いと思うので動画を・・・

これ、この通り。フタがパカっと開いて紙パックがポロリと落ちます。吸引力も強く一般のご家庭ではこれで十分だと思います。

ちなみに紙パックを使わずにこの青いボックスのみで掃除することも可能です。その際はフィルターにごみが詰まるのでこまめに掃除する必要があるそうで、非常に面倒ですね。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-家電、デジモノ, 家電関連