アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

フォースクエア(foursquare)って面白いの?

 最近になってようやくツイッターのアカウントを取得しました。理由はここのブログにツイッターのウィジェットを表示させたいから。とはいえ特に急いでツィートするほどのネタなんて無いですし、所有しているスマートフォンもどきの940SCはツイッターウィジェットの動きが重過ぎて使い物にならないですし。

 ということでアカウントをとったものの、ほとんど使っていない状況なのです。

 そこへ来て、最近ブームになり始めているらしいフォースクエアと言うのを発見しました。使い方は
Glocal Vision「フォースクエア(foursquare)が面白いわけは、これだ。」で詳しく書かれているのですが、私には何が面白いのかさっぱり分かりません。

 お店に行く→フォースクエアでチェックインする→バッジをくれる
 同じお店のバッジをたくさん取得すれば、そのお店の番長になれる

 ツイッターと連動していて「おいしい」やら「安い」やらを同時につぶやけば、それが拡散され近くにいる人が寄ってくる・・・

 実はちょっとやってみようかなぁと思ったりもしたのですが、おそらく940SCでは手軽に利用できないであろうと思われることと、いちいち書き込んで誰かと繋がりたいと思うほど寂しくないので、まぁやらないだろうなぁと思います。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-その他