アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

風が強くて遠出できなかったので最高ケイデンスを測ってみた

2016/04/19

子供たちはジジババの所へお泊りへ、ヨメはEXILEのイベントで大阪へ。取り残された自分はチャリで遠出やで!!と思って朝から家事を済ませて早々に子供たちを送り出したかったのに、お迎えが来たのは午後4時前。しかしそんな事ではメゲずにチャキチャキと準備して4時には出発しました。

いつも通り西に向かって2国を突き進み須磨を過ぎたあたりから向かい風が強くなってきました。
海側に建物があるところは向かい風と追い風が入り乱れるのですが、建物の切れ間から海風が吹き付けて強い横風を受けるのが恐怖でしたね。明石市役所の前では信号待ち中に突風でこけるかと思ったくらいでした。

もう少し遠くまで行くつもりでしたが余りの強風で断念し明石で折り返して帰りました。

レースに出るワケではないので最高ケイデンスは意識したことなかったのですが、今回全力で回してみたらたった140rpmでした。余りに残念なので自宅にある嫁のエアロバイクでぶん回したら230rpm回せました。実際に自転車乗ってペダルを回すのとエアロバイクじゃ全然違うんですかね??

20160418103723.png

最近心拍数センサーが不調で途中で心停止に陥ってしまいます。新しいセンサー買わないとアカンかな?

20160418103713.png

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-自転車