アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

東北地方太平洋沖地震 - 余っているポイントを寄付

 えらい被害になっていますね。

 いま関西から出来る事は「お金を送る」事だけですね。Gigazine「遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ」にあるとおり、物資での支援は時に邪魔になる事があります。

 何とかこの未曾有の災害に対して私も協力したい。しかしウチは赤貧なのでお金を送る事すら出来ない状況(むしろウチに支援が欲しいくらい)です。。。なので出来る範囲でやれる事を、、、思い調べてみると、ポイントカードのポイントを義援金としてお送りする事が出来るのでやってみました。

  ローソンのポイントカードPontaポイントを送る(http://www.lawson.co.jp/ponta/static/enviroment/
 10ポイント(=10円)を一口として送る事が出来ます。全額(と言っても百数十ポイント)投入しました。

  TSUTAYAのT-pointを送る(http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=bokin999
 こちらは1ポイント単位で送る事が出来ます。全額(1112ポイント)を投入しました。

 楽天ポイントを送る

 楽天市場からポイントを直接送る事が出来ればよいのですが、探したところ見つかりませんでした。
 ところが、楽天市場でショップを開いている「ゲキカグ」さんがポイントを換金できる商品を掲載しておられます(上のリンク)。
 購入した代金を換金し寄付できるそうです。1円単位で寄付できるので、余っているポイントを義援金として寄付できます。

 GoogleではAdsenseの広告収入を義援金として直接寄付できる仕組みを準備中だそうです。準備が整い次第このブログに掲載しているGoogleの広告収入も寄付しようと考えていますので、ご協力頂ければ幸いです。

 ここ数ヶ月でようやく安定して100pv/日を超えるようになってきたのですが、地震後には50pv/日に半減しました。こじんまりしたブログでも影響を受けるようです。。。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-その他