アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ヤザワ作戦

 震災を契機に「ヤシマ作戦」やら「ウエシマ作戦」やら「~作戦」ってのが流行っている様子ですが、ここで新たに「ヤザワ作戦」というものが提唱されています。http://news.livedoor.com/article/detail/5429763/

 「ヤザワ」は勿論、矢沢永吉。

 コンセプトは「普段より、ちょっと贅沢をして、日本経済をまわそう」と言うもの。
 なぜ「ヤザワ」なのかというと、プレミアムモルツのCMをやっているからだそうで、つまり「普段は発泡酒だけどちょっと贅沢してプレミアムモルツを買うことで、日本経済をまわそう」というものだそうです。

 なるほど。その少しの贅沢が生む利潤で経済を活性化させるという試み。いざ、脱デフレ。

 しかし、首都圏も未だ余震や停電、物資不足の影響で通常の経済活動がままらない状態だそうです。 と、なれば、やはりここは地震の影響がほとんど無い西日本勢が牽引していくべきではないでしょうか。

 そんなワケで私もプレミアムモルツを・・・と思うのですが、残念ながら

 モルツよりもエビスの方が好きなので、こっちが欲しい今日この頃。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-その他