アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

自分の最高心拍数はどれくらいなのか?

2016/06/20

自転車レースには興味はないけど、ロードバイクを趣味にしているので気になる自分の最高心拍数。。。
最高心拍数を把握すれば効率よく脂肪燃焼が出来る心拍数もわかるわけです。

2014年のアワイチからログから心拍と距離(獲得標高)を拾っていきます

2014/9/15 アワイチ 心拍:172bpm
2014/11/23 プレ神戸マラソン 167bpm
2015/4/30 姫路城 174bpm
2015/5/10 いつもの 171bpm
2015/5/3 再度山 170bpm
2015/6/27 いつもの 172bpm
2016/5/20 再度山 168bpm
2016/5/31 再度山 168bpm

だいたい170bpmあたりが限界の様です。
他の人がどれくらいなのかネットで調べてみると190超えと書かれたブログがちらほら見つかりましたので、私は少し低い様に思います。

追い込まれてないからなのか、そもそも身体的な特徴なのか分かりません。
ちなみに平常時の心拍数は55~65くらいで推移するようで、子供の頃からずっと水泳をしていたのでその影響で心拍数が低めという事にしておきたいです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-自転車