アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

これは美味いぞ!ファミマの「俺のエクレア」

2014/02/07

最近ローソンの家カフェに飽きてきていたのでファミマを覗いてみたら「俺のエクレア」なる商品を見つけました。
Photo0479

デカい!

通常のエクレア(150円)の1.5倍はありますよ。まぁカロリーも当然1.5倍はありますが・・・

しかしデカイだけではなく、美味いです。

ビターチョコでコーティングした生地にチョコホイップクリームとアーモンド入りチョコを投入すると言う3チョコ責め・・・と言うかむしろ「攻め」。そしてチョコの下層にはカスタードクリームが隠されています。

大体このテのスイーツはクリームがクソ不味いのがオチなのですが、このクリームは甘過ぎず、脂っこすぎずでとても美味いです。

いつもなら2個食いたい衝動に駆られるコンビニスイーツも「俺のエクレア」なら1個で満足できます。

ただし食べ方には注意が必要です。顎関節症な私は大きな口を開けることが出来ずに苦戦しているのですが、ちょっと気を抜くとチョコレートのコーティングがポロポロとこぼれ落ちます。以前クルマの中で食べてエライ目に遭いました。

と言うわけでファミマに寄ったら「俺のエクレア」を必ず買ってしまうルーチンが構築されました。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-スイーツ