アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ユニクロの「暖パン」はハンパなく暖かかった

ユニクロの裏フリースのパンツが年末のセールで半額になっていたので買いました。
ブロックテックウォームイージーパンツ(リップストップ)

外部からの冷たい空気を防風フィルムと言う層でブロックするため、パンツ内部は裏フリースも相まって非常に温かいとの事です。

デザインが良くなった

これまでも同じようなユニクロの裏フリース素材のパンツを持っていて、なかなか暖かく着られるので重宝していました。
しかし見た目がシャカパンで「いかにも裏フリース!」という野暮ったいデザインなので、休日に近所へ買い物へ行くとか、犬の散歩のときに着るくらいにしか使えず、「お出かけ」の様な場面では使えない事が難点でした。

しかし新しい「暖パン」はスッキリしたシルエットに変わり、通勤で使っても違和感が無さそうです。実際に履いてみると今までのもタイトになりシルエットも良くなりました。

暖かさはハンパない

実際に通勤に使ったり、自転車を漕いでみたりしましたが、今までの物よりかなり暖かいと感じました。
むしろ「暖かすぎる」の室内で履くと下半身は常に暑い状態になります。また外気を通しにくい生地のため逆に暑さがこもるので、少し動くと脚だけ汗だくになります。
なので「外気温が5度を切っている」かつ「主に室外での活動」と言う条件で初めて「暖パン」が履けると思いました。

室内で着るなら暖房控えめであまり動かない休日なんかに丁度良いかもしれません。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-その他