アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

Western DigitalのHDDが壊れているっぽい件

会社利用しているWestern DigitalのWD10EADSが逝ってるっぽいので調査。

HDDデュプリケーターで中身を消去(00fで埋め尽くす)をしようとしたのですが、3週間かかっても15%程度しか進まない。壊れているならエラーが出そうなもんだけど、一応エラーも出ずに進んでいるらしい。

もともとセンチュリーの「裸族の二世帯住宅」でミラーやらストライピングを組んで利用していたもの。購入自体は1年前ですがトータル使用時間はおそらく200時間も満たないと思われ、ハズレを掴んでしまったようです。

チョイと調べてみると、この症状は「低速病」と呼ばれていてWDでは割と有名な障害らしい。

再起動すると復活するらしいのですが、手持ちのものは再起動おろか接続機器を変えてもダメなので中途半端に逝ってるらしいです。

RMAが有効なのですがシンガポールまでの輸送コストを考えると、2TBに移行するのもアリかなぁと模索中です。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-パソコン関連