アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

Linkedin(リンクトイン)が来るっぽい

2014/02/12

日経トレンディネットで「日本上陸の可能性は? 履歴書代わりのSNS「LinkedIn」の急成長が続くワケ」という記事があったのでご紹介。

アメリカで2003年にスタートしユーザーが1億人を突破したというLinkedinについての記事です。

Linkedinとはひとことで言うと、「今までの職歴や現在の仕事について詳細に書いて共有できるSNS」だそうです。ここで詳しく説明されています。
また、実名を使っているので責任を持った発言が多いことも特徴だそう。

転職やヘッドハンティングに利用できると思われるのですが、たとえば仕事で難問を抱えたときに同業者同士で相談できたり、異業種へのオファーを出したり・・・と使い方が広がりそうです。

日本語へのローカライズも進めているらしく、時期は明言されていませんが日本上陸はすぐ近くの様です。

20110523linkedin

記念にアカウントは取ってみたものの、私には自慢できるような職歴が無いので、Linkedinにin出来ない感じなのが残念です・・・

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-その他