アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ブログへの来訪者が激減している件

ここ数日ブログの訪問者数が激減しています。

震災前に100pv/1日を切らないくらいに成長したのですが震災で激減。そして徐々に回復して最近は80pv/1日を切らないくらいになっていました。

しかし先週末(5月21日)あたりから来訪者数が減少し始め、ついに昨日は14pvにまで減ってしまいました。

このブログへ来てくださる方の殆どがGoogleかYahoo!の検索からなのですが、両方からの来訪者がぱったりと無くなりました。

一応Googleで検索結果には乗っている様ですし、ウェブマスターツールでも違反があった旨の表示は無いのでブログとしては問題無いようです。ということは、Googleでエンジンに改定があったか、何かのペナルティ(最近他サイトの記事紹介やらAmazonのリンクを貼りまくったのが響いたか!?)を受けたかだと思うのですが良く解らない状況です。

 

ひょっとすると、ブログの内容が薄いというのがバレたか・・・!?

 

PV稼ぎにブログをやっているワケでは無いので構わないのですが、見てくれる人が居ないとなるとブログを更新するモチベーションが低下してしまいますね。ちょっと休憩しようかな。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Webサイト構築, その他