アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

Beats Xを買ってみた

2018/04/28

auからUQ Mobileに乗り換える時にもらった引き留めポイントでBeats-Xを買いました。乗り換え時の時の顛末はこちらの記事こちらの記事
主に嫁が使っているので自分はあまり使ってないですが、なんとなくインプレしてみます。

Beats by Dr.Dre ワイヤレスイヤホン BeatsX 密閉型 Bluetooth対応 マットゴールド MR3L2PA/A 【国内正規品】
Beats by Dr.Dre ワイヤレスイヤホン BeatsX 密閉型 Bluetooth対応 マットゴールド MR3L2PA/A 【国内正規品】

今まで使ったBluetoothレシーバーが安物過ぎてトタン板を叩いたような音質の物や、ずーっとホワイトノイズが鳴りっぱなしの物だったので、正直Beats-Xの音質には驚きました。
比較対象のヘッドフォンは2009年に記事にした「MDR-EX300SL」で、もうずいぶん古い物なのですが自分の所では現役で使っています。

使用感はさすがにApple W1チップを搭載しているだけあってiPhoneとのペアリングで困ることはありません。
しかも複数のiPhoneでペアリングできるのでヨメのiPhoneと私のiPhoneでペアリングして使用できます。(当たり前ですが同時使用はできません)

音質は予想通り低音強めで高音もやや強め。ですがMDR-EX300SLと比べると解像感が高いというか音の輪郭を綺麗に描いている様に感じます。
などと知ったかぶりをしていますが、以外に音が良いです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-レビュー, 家電、デジモノ