アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

自宅回線をNuro光にかえてみる

2018/08/18

自宅では4年にわたりnifty wimax2+を利用していました。
最初のうちはまずまずの速度が出ていて調子よく使えていたのですが、固定回線の代替えとして利用していたためか1年ほどでモバイルルーターのバッテリーがパンパンになってしまいました。
そこで中古のURoad-Home2+を入手して利用していました。

固定回線の代替として運用してい為か通信量は月間100GB程度です。
これ無線じゃダメでしょうって気もしますが、そもそも契約当初は何の制限もなく利用できていました。
それが次第に3日間制限が出来、いまや月間7GBの制限を受けています。契約改定のお知らせなんて来てないので、違約じゃないかと思いますが。
そのためずーっとノーリミットモードで使用していますが、せいぜい5Mbps程度の通信速度しか出ず、子供たちがYoutube、親がHuluを見てると動画が止まる事が度々ありました。

2年縛り契約の為なかなか回線を切り替えるタイミングがなく、2年前はeo光に申込みしましたが自宅への回線引き込みが不可という判定で契約は出来ませんでした。
さらに2年が経過した今年、ついに関西エリアにも Nuroが来たという事なので申込みしてみたわけです。

次回は申込み編です。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-パソコン関連