アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

自宅回線をNuro光にかえてみる(申込み編)

2018/09/04

前回からの続きです

Nuro光のサイトからネット申し込みが可能なのですがクレジットカードが必須となっています。
しかしNuro光公式サイトを良く読んでみると口座振替の場合はコールセンター経由で申し込めば良いことが分かりました。電話申込みでもサイトに掲載されているキャンペーンがしっかり適用できるそうでPS4が貰えちゃったりします。

事前にキャンペーンの内容をいろいろ比較しましたが、Nuro光公式サイト経由の申し込みが条件が緩く最も確実であると思いました。代理店経由だと電話セット等の条件がある様ですが、Nuro光公式サイトのキャンペーンの場合はネット回線契約だけでキャンペーン適用となります。

またNuro光公式サイトでも複数のキャンペーンがありますが一律35,000円相当の内容になっていて、キャンペーン間にあまり差はない事が分かりました。たとえば下のバナーから公式サイトで申込みしてもらうと35,000円のキャッシュバックとなりますので、現金でほしい方はこれが一番手っ取り早いです。


この他にもNuro光公式サイトでは「PS4(3万円)+PSストアチケット5,000円分」や「PSVR(35,000円)プレゼント」があります。一番コスト効率が良いのは「1年間1,980円」キャンペーン(4万円相当)ですが、13ヶ月目からお財布がビックリしちゃいますので慎重に検討しないといけません(笑) 私はこれを口実にグランツーリスモSportがやりたいと思っていたのでPS4キャンペーンを適用してもらいました。

コールセンターは毎日9時~23時まで受け付けていますので非常に助かります。私は22時ごろ電話してみましたがサックリ繋がり、対応頂いたオペレーターさんも非常に丁寧でした。
契約行為なので仕方ないのですが、内容確認や注意事項などの説明で40分間ほぼしゃべりっぱなしです。こちらは「はい、はい」と相槌を入れる程度で恐縮してしまう勢いです。

ひとつ残念だったのは申込みが殺到しているためかNTT側の回線工事に日数が必要らしく、申込みには2か月以上かかる場合もあるという点。

2018年6月14日にNuro光の申し込みの電話をしましたが、WiMAXの無償解除期限は8月末。実質2か月の猶予がありますがちょっと微妙・・・開通が間に合わない場合は先行でWiMAX契約解除してしばらくネット無しでも良いか~と思い契約を進めることにしました。

次回は工事編です。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-パソコン関連