アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

フェアレディZ

2014/02/03

深夜の仕事が終わって「明朝も早いから」と高速の追い越し車線を割りとハイペースで帰宅したたところ、前方にフェアレディZ(多分Z34)が走ってました。早く帰りたいってダケなので、煽るわけでもなく速度を落とて流れに合わせて走っていると、走行車線が空いたのでZも左に避けてくれた訳です。

前がスカーっと空いたので4速に落としてフルスロットルで加速したのですが、何故かZも追走体勢になってましてね。こちとら早く帰りたいだけでアンタと競い合いたいワケじゃないんですが、多少の意地もありまして、とりあえず張り合う事にしてみましたら・・・

2リッターと3.7リッターじゃハナシにならねー!!
ってね。

軽い上り坂も手伝ってぐんぐん追いつかれ、終いにゃサクッと抜かれてしまいました。

っつか、わざわざ抜かさせて様子見てから追い越すなんて姑息!男ならバキッと先行して突き放してくれってな感じですわ。

アルテッツァの4速ヌフワからの加速が遅いのはオーナーが良く知っている事ですし、気にはしていないのですが・・・なんか悔しいっす。

だがしかし!!コーナーでの挙動はこちらの方が良かった。

まぁ、遠吠えなんですがね。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-アルテッツァ, クルマ