アルテッツァでフェアレディZと高速バトル

深夜の湾岸には魔物が棲んでいる

深夜の仕事が終わって「明朝も早いから」と高速の追い越し車線を割りとハイペースで帰宅したたところ、前方にフェアレディZ(多分Z34)が走ってました。そのZに追いついてしまったのですが、早く帰りたいってダケなので、速度を落として車間距離を空けて走っていると、走行車線が空いたのでZが左に避けてくれた訳です。

フル加速

前がスカーっと空き、早く帰りたい一心で4速に落としてフルスロットルで加速したのですが、何故かZも追走体勢になってました。こちとら早く帰りたいだけでアンタと競い合いたいワケじゃないんですが、多少の意地もありまして、とりあえず張り合う事にしてみましたら・・・

2リッターと3.7リッターじゃハナシにならねー!!

軽い上り坂も手伝ってぐんぐん追いつかれ、終いにゃサクッと抜かれてしまいました。

心意気がしょぼい

っつか、わざわざ抜かさせて様子見てから追い越すなんて姑息!男ならバキッと先行して突き放してくれってな感じですわ。
アルテッツァの4速ヌフワからの加速が遅いのはオーナーが良く知っている事ですし、気にはしていないのですが・・・なんか悔しいっす。
だがしかし!!コーナーでの挙動はこちらの方が良かった。
まぁ、遠吠えなんですがね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました