アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

コーヒー&カレー「あじーる」(神戸市西区岩岡町)へ行ってきた

2014/02/12

自宅近くにある「あじーる」というカレー屋さんに行ってきました。
週末によくお店の前を通るのですが駐車場がいつもいっぱいで、美味い店なんだろうと予想できます。
そんなワケで「あじーる」に初突撃です!!

お店に入ると既に4人程度の待ちがありました。
しかし!本棚に「Car Graphic」が置いてありますので、退屈せずに待つことが出来ます。
今までカーグラを置いている喫茶店やレストランは2件しか見たこと無いですが、いずれもハズレなし。
って事で期待が高まります。

程なくして席へ案内され、私が注文したのはエビカツカレー (辛口、やや大盛り)
2011061801

ヨメが注文したのはチキンカツカレー、焼きナストッピング (辛口)
2011061802

子供はお子様カレーのビーフ。

見ての通りシャバシャバ系のカレーです。口へ放り込むとリンゴの様なフルーティな甘みと香りが広がり、そして後から野菜の甘みがやってコクがあって美味いです。
これなら激辛でも良かった!と思ったのですが、1/3を消化した辺りから、辛さが際立ってき頭皮から汗が噴出してきます。
かといってメッチャ辛いワケではなく、体の芯が温まるような辛さなんですね。
久しぶりに美味いカレーを食いました。

お子様カレーの方も野菜の甘みが濃くまるでシチューの様な味わいでした。
よほど美味しかったのかパクパク食べてました。

雰囲気の良い店内と丁寧で明るくテキパキ動く店員さんも好印象で、また来たいと思うお店でした。
外にはポニー1頭と赤ちゃんヤギ2頭が居ます。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-洋食