アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

オリンパス Pen E-P3が欲しい・・・

ひょんなコトからヨメとデジタル一眼が欲しいなぁなんてハナシになりまして、最近流行のオリンパスのPENシリーズを調べて見たわけです。そしたら偶然にも今月の下旬にE-P3という新機種が発売になるとか。


早速お店に行ってE-P3のカタログをゲットしてきたワケですが、ますます欲しくなりますね。興味を惹かれたのは、AFが速い、フルHD(60iですが)動画が撮影できるってトコでしょうか。ジオラマってのも面白そうですね。

先日のComputex Taipeiに持っていったデジカメ(Sony Cybershot DSC-W1という2004年の製品)は、展示会場レベルの明るさでもシャッタースピードが上げられずにブレまくり、ブレないために焚くフラッシュもチャージが遅くて次のシャッターまで5秒以上待たないといけない。。。とまぁ不満が噴出してきました。

私は昔からカメラには興味があったのですが、ハマると泥沼になりそうなので敢えて踏み込まない領域でしたが、これを機会に勉強するのも面白そうです。また、ヨメはカメラには興味が無いがいろんな写真を撮ってみたいと言う事です。

ってコトで買い替えの契機としては十分ですが、最大の問題は我が家の景気なワケです。

レンズ1本付き(OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV)で、10万円
交換レンズ付き(OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 ツインレンズキット シルバー E-P3 TKIT SLV )で、11万円
と、おいそれと買える額ではありません。。。

 

ちなみに私のオリンパ暦は、C-900Zoom(1998年)が最初ですね。その次はC-700UltraZoomでした。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-パソコン関連, 家電、デジモノ