SOUNDPEATS Truengine2のクラウドファンディングに乗ってみる

すっかりSOUNDPEATSの虜になっている充電完了です。
これまでForceQ35 ProTruefree+とレビューしてきましたが、新たな製品としてTruengine2というものが追加されるので心待ちにしていたところ、Makuakeで10/29から発売されと発表されました!

Truengin2の概要

Truengine2のサイトを見てみると音を再生するドライバーが2個あり音域によって使い分けそしているとの事です。普通のオーディオでも中低音用と高音用のスピーカーを使い分ける事が多いので、Truengine2でも同様の仕様になっているという事ですね。

Bluetooth5.0のコントローラーにはQualcom QCC3020を搭載していると書かれています。ちなみにBluetoothのオーディオ用プロファイルを使う分には5.0であろうが3.0であろうがオーディオデータを送るプロトコルに違いはないので音質に影響はないはずです。Bluetooth5.0の方がスマホとの接続速度が速いとか、雑踏の中でも切断されにくい等のメリットはありそうです。

すでに海外ではレビューが出ている

海外ではクラウドファウンディング経由で出荷済みであり、いくつかレビューを見つけることが出来ます。その中でも少し気になる記述があったのが以下のサイトです。

SoundPEATS Truengine 2 Review: Truly Wireless Earbuds with Stellar Audio

音質は良好なもののタッチコントロールと左右のヘッドフォンの同期と音量制御に問題があるというような事が書かれています。最後にメーカー側から量産品では修正するとのコメントがあったと記載されていますが、日本向けには修正済みのものが来るのでしょうか・・・ちょっと心配ですが、まずは自分で見てみないと何とも言えないですね。

という事で入手できるまでもう少しの辛抱です。サイトでメールアドレスを登録しておくとMakuakeでの発売が開始されるときに連絡が来るようです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-家電、デジモノ