アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

「マクラーレン MP4-12C」が日本でお披露目

マクラーレンMP4-12Cが日本でも発表されました。(10月5日発表だったので、いまさら・・・ですが)
Car Watch「英マクラーレン、「MP4-12C」を日本でお披露目

ちなみに10月4日はiPhone4Sが発表された日だったので、世間はもっぱらiPhone4Sの話題で持ちきりでしたね。


画像参照元 impress Car Watch

価格が2790万円と言うプレミアムなスーパーカーですが、メカニズム的には2790万円は破格かもしれません。

と言うのもシャーシが「モノセル」と呼ばれるカーボン一体型のモノコックで出来ており、その前後にアルミフレームが接続されサスペンションやエンジンが載るという構成になっています。その姿はまるでラジコンのバスタブシャーシの様です。

画像参照元 impress Car Watch

そしてエンジンはV8 3.8リッターツインターボで600馬力もの出力を誇ります。
エンジンスペックや車両価格からフェラーリ458イタリアと比較されるようですが、私はマクラーレンMP4-12Cの方が好みですね。

そしてこのヘッドランプに内蔵されたポジションランプ。

画像参照元 impress Car Watch

正面から見るとMcLarenロゴの最後にある「'」の形をしてるんですよ。渋いデザインです。

お金が湯水のようにあれば購入したいクルマです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-クルマ