アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

アルテッツァの査定額

2014/02/04

アルテッツァの査定額が思ったより低いです。

ドコの買取だか知らないですが、日産ディーラーから連絡してもらった中古車買取店では17万でした。しかもアルミホイールに目が行った様でした。18インチの GC-010は定価だと30万超えだと思うのですが、ソレ付けて17万って、車両なんぼやねん・・・

同程度のアルテッツァのオークション価格がソレくらいなので、パーツ剥ぎ取ったぶんが買い取り店の利益になるんじゃないかと・・・まぁ向こうも商売なんでそんなもんですよね。

今はGTnetの査定待ちなんですが、社外パーツテンコ盛りでもせいぜい20万が関の山だと思います。

なので純正に戻す前提でもう一度どこかで査定してもらおうと考えています。パーツばら売りの方がトータルで高値になりそうな気がしますしね。

クルマ+パーツばら売りで、トータル30万を目標に!(そりゃ無理か!?)

AC-Westの方に取り付けパーツの詳細を載せていますので「買いたい!」という方はご連絡ください。トラブルを避けるため、陸運局で立ち会って名義変更の出来る兵庫県内に在住の方がイイですね。

■2009年11月追記
その後買取が幾らになったかと言う事を書いていませんでしたので追記します。

GT-Netからは写真を撮らせて欲しいと要求があったのでお店へ行ったのですが、その後に何の連絡もありませんでした。
コチラの希望額に満たないなら満たないで「ごめんなさい」と言ってくれれば良いのに、何の連絡も無いとは最悪です。誠実さに欠けます。もともと私の中であまり印象の良くなかったGT-Netでしたが、来店時に営業さんの印象が良いと感じていただけに余計残念です。

結局、日産の営業さんのコネクションを生かしてガリバーで買い取って頂きました。

チューニングされた状態では査定額が下がってしまうので、ノーマルに戻せるだけ戻して車両本体25万円でした。10万キロオーバー+修復アリでこの値段なら大満足です。

普通に査定に出すと足元を見られた額になってしまうので、○○の買取は××万で買い取るって言ってると吹いてみたら頑張った値段を出してくれました。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-アルテッツァ, クルマ, セレナ