アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ランプベルジェ

2014/02/04

義姉さんがランプベルジェなるものを知人から勧められて「良かった」との事でウチの嫁にも話が回ってきました。思い出してみると、私の母も使っていましたし、義母も使っているようです。気付けば周りでは結構浸透している様子・・・

さて、そのランプベルジェが何かというと、

週替わりランプ ミニランプ ロイオレンジ【Rm】
(↑クリックで詳しく見れます)
こんな感じのランプといわれるガラス容器にアロマオイルという、溶剤(アルコール)に芳香剤を溶かした液体を入れ燃焼させて香りを楽しむものです。

アルコールランプと同じ様な感じなのですが、実際に炎を出して燃焼させるのは数分でバーナー部のセラミックが充分に温まれば炎を消してセラミックの内部でオイルを燃焼させます。アルコールと芳香剤が燃焼し香りが出るようになっています。

嫁が私の実家に居るときは丁度妊娠中だったため、アロマの香りでつわりが激しくなって母には使用を控えるように頼んだのですが、今では「香りが心地いい」との事で気に入ったようです。気分が良くなると育児ストレスも軽減するそうで、ストレスの解消先になっていた(笑)私からすれば「すぐに買え」となるはずだったのですが、なかなか問題もありまして・・・

ランプベルジェの日本正規代理店はねずみ講まがいの商売をやっている。問題はこの点ですな。って事で並行輸入業者の方が信頼できて安価と言う謎の図式になっています。義姉がハマってるのも正にねずみ部分でして、ヤメとき~となりました。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-その他