アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

自動車保険の更新時期が来たので見直してみた

2014/02/27

2012022801

アルテッツァが納車されたのが1999年4月24日だったので、自動車保険も毎年4月24日が更新日となっています。
当初は「あいおい損保」で契約していましたが、3年目から三井ダイレクトに切り替えてそのまま継続しています。

当時若年だったため名だたる保険会社の見積もりは軒並み10万円超えでしたが、三井ダイレクトがズバ抜けて安かったと記憶しています。現在の保険会社に切り替えてから一度も事故等で利用した事が無く対応の良し悪しは不明です(安かろう悪かろう・・・と言う可能性もありますね)。

 

例年ならそのまま継続更新するのですが、今年は久しぶりに保険各社の見積もりを取ってみたのでブログにアップします。
最近は数社へ一括で見積もり依頼が出来るので楽チンな上、ポイントまで貰えちゃうそうでお得ですね。

と言う事で、上のリンクから見積もり依頼を行いました。
必要な物は、運転免許証、車検証、現在の保険契約の内容が分かるモノの3点。

補償内容は現在と同様とし必要事項をぽんぽんと入力、、、所要時間約2分ってトコでしょう。
今回は、イーデザイン損保SBI損保セゾン自動車火災保険チューリッヒ損保の4社へ見積もり依頼が投げられました。

楽天からの完了メールと同時に、イーデザイン損保以外の3社から見積もり回答が来ましたので、早速確認しましょう。
ちなみに現在契約中である三井ダイレクトの見積もり額は25,280円です。ちなみに車両保険は付けていません。

まずはSBIから。メールに書いてあるURLから専用ページに入って確認します。ネット割引と証券不要割引で20,450円です。いきなり5,000円近く割安になりました。
次にチューリッヒ。こちらへメールに見積もり額が書かれており、23,130円です。約2,000円の削減です。
次はセゾン。これもメールに見積もり額が書かれていますが、34,190円と10,000円程度アップしました。

イーデザインの見積もり回答待ちですが、現在のところSBIがブッチギリです。
さてこの行く末はどうなるのでしょうか・・・・???

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-クルマ