アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

Reebok REALFLEX TRANSITIONを買った

2014/02/27

不摂生でおデブ化が進んでいる充電完了です。
このおデブ化が非常にマズいレベルに到達していますので、対策としてウォーキングを始める事にしました。

5年ほど前にスポーツジム通いをしてた頃は、NIKE FREE 5.0を使っていました。
今でもたまーに履いているのですがインソールがヘタってきてる為か、足裏の踵の部分が靴ずれするようになりました。

それでも、とりあえずヘタった靴で片道45分の徒歩通勤に挑戦!
しかし1回歩いただけで3日は靴ずれが痛む。。。
とてもじゃないが、これでは歩けないって事でウォーキングシューズを新調する事にしました。

 

どんな靴にするか悩みながら、Amazonを見てるとカッコ良いのを見つけてしまいました。
Reebok REALFLEX TRANSITIONです。

FREEと同じくソールがカットされていて、ぐにゃぐにゃ曲がる様です。

ってなワケで近所のABCマートで試し履き。
普段は26.0~26.5のサイズを履いているのですが、REALFLEXは幅がタイトなので偏平足な私は27.5をチョイス。
結果、ちょうど良い幅で窮屈感はありません。

気に入ったのでお持ち帰り♪
IMG_0662

REALFLEXの方がクッション性が良いのでアスファルトでの歩行に適している様な気がします。

 

早速45分ほど歩いてみました。
クッションが良いので疲れにくく、とても歩きやすいです。
そして軽いのでジョギングでもイケます。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-ダイエット, レビュー