アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ダスキン スタイルフロアLaLaをお試ししてみた

2014/02/26

赤ん坊が這いずりまわりだしたのでフローリングのホコリが超気になる今日この頃。

今まではクイックルワイパーでササっと拭き掃除していたのですが、ホコリの量が増えると取りきれなくなったり、フローリングの隙間にクイックルの繊維が挟まったりと快適に使える状況ではなかったのです。

そんな中、テレビでダスキンのCMを見ました。集めたホコリを吸引するダストクリーナーがある事を知って気になり早速「スタイルフロアLaLa」のお試しレンタルを申し込みました。

314850_263228593782011_1499334315_n

今週で2週間が経過しますが、結果から言うと継続決定です!

今まで実家でもダスキンモップを使っていて集めたホコリを掃除機で吸う必要があったのが難点でしたが、ダストクリーナーを使う事でモップについたホコリを取る事が出来ます。さすがに絡み付いたホコリは取りきれませんが、交換サイクルの4週間は快適に使えそうです。

そして肝心のモップですが、昔の黄色いモップに比べてパイルが細くなってボリュームが無く貧弱な印象でしたがホコリ除去能力は上がっている様で、ひと拭きでホコリが取れますし、軽くなっているので移動がスムーズです。
また昔の黄色いモップはフローリング上に放置していたら、ホコリを吸着する為の油分がフローリングに移ってしまう事があったのですが、スタイルフロアLaLaはその点が改善されています。

クイックルワイパーだと掃除を始める前に紙を取りつけて、途中で裏返し、足りなければ交換し、最後に捨てる、と言う面倒な作業がありましたが、フロアスタイルLaLaなら朝晩や気が付いた時などにササッと掃除出来るので、すごく便利です。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-その他