アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ESXiのカスタムインストーラー

今までESX環境が必要な場合はVMwareのサイトからESXi4や5のインストーラーをダウンロードして、ディスクやブータブルUSBメモリにインストールして使用していました。

ところが、お仕事で富士通製サーバーにESXiをインストールする必要が出てきました。
今までの様にVMwareのサイトからダウンロードしたイメージではNICのドライバが無い為か、インストールの途中でエラー出して止まってしまいます。

そこでVMwarから出ているドライバを統合してカスタムインストーラーを作ろうと四苦八苦していたら、なんと富士通純正のカスタムインストーラーが存在する事を知りました。

http://support.ts.fujitsu.com/download/

何とビックリ、カスタムインストーラーなら管理ツールも入っているらしい。
昨年は同じような案件で、同じく四苦八苦してServerViewを仕込んだのに・・・

って事で、後はインストールが完了したらUpdate3と最新版のドライバを仕込むだけです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-お仕事, 備忘録