アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

23cmのシフォンケーキ型を買った

ヨメがシフォンケーキに凝ってて色々なサイズの型を買いあさっており、最近ではもっと大型化をしたいらしく23cmのシフォンケーキ型を購入するに至っています。

ちなみに買ったのはコレ↓

そらとぶフライパン 楽天ウェブサービスセンター
継ぎ目のないアルミ・シフォンケーキ型23cm プロ仕様・1枚絞りでお手入れも楽々!
3150円(税込み,送料別)
逆さまにして冷やすシフォンにはやっぱりアルミがお勧めっ♪シフォンケーキ型の真ん中の円筒は軽い生地を支えて熱の周りを早くしてくれます。高さがあってもムラなく焼きあがります。熱伝導抜群のアルミ素材の良い所です。エントツ部分につなぎ目の無い1枚絞り加工。多くのパ...

熱伝導率の良いアルミ製で焼きムラが無く、かつ継ぎ目のない絞り加工なので手入れも簡単。
これは良い!と思って買ったのは良いのですが、届いたものを見るとデカイ!!

あまりのデカさにオーブンに入るか心配になって試したところ・・・・

ガッ!!ちょっとつっかえる!!!

型を斜めにしたらはいらない事もないが膨らんだケーキがオーブンの天井に張り付いてしまうのは自明の理!

って事で本末転倒ながらオーブンも新調する事にしました。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-クッキング