アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

AC-Westサイトの更新

2014/02/03

AC-West内にブログを立てて始めての投稿となります。皆様よろしくお願いします。

AC-Westのサイトは今までツール(MicrosoftのFrontpage)でWebサイトを作りせっせとFFFTPでサーバに上げていたわけですが、この作業が億劫で仕方が無かったのでCMS(コンテンツマネジメントシステム)を導入できないかと考えておりました。さらにはフレームで作るWebサイトも時代遅れとなってきた感もあり、Web2.0的なサイトの構築を考えCMSは打開策としてとても有用と考えました。

そこでMovableTypeというCMSを用いてAC-Westのサイトを再構築してみたらこの通りです。MovableTypeでは複数のブログを同時に構築・管理出来るので管理人ブログも立ち上げてみた次第です。

と言うことで個人的な事はコチラのブログに書き込んでいきます。一応、コメントとトラバは有効にしてますのでお好きに書き込んでくださいませ。

ちなみにここは、シーサイドネット シーサイドネットと言うところの共用サーバを借りています。何年か継続利用していますが、価格が徐々に下がり、サーバーのスペックは上がり・・・と良い感じです。

MovableType4.2もスムーズに導入できましたし、サポートのレスポンスも良くオススメです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Webサイト構築