アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

そして朝イチ東京へ・・・

2014/02/04

深夜に自宅に戻った前日。
娘の体温が41度を超えたので、焦って夜間救急病院へ走りました。

どこもインフルエンザが流行っているようで、子供の患者が5名くらいいましたかね。

結局、病院に行った頃には少し熱も下がって(とはいえ39度台)いて、朝行った病院で薬も処方されていたので、熱が上がった時の対処法と何故熱が上がるのかと言う話をこんこんと聞かされて帰ってきました。

分かってはいるのですよ・・・

外からのウイルスや菌の侵入に対抗する為、体温を上げて免疫力を活性化させたり侵入した外敵の増殖を抑えたりするわけです。

なので不用意に熱を下げると治りも遅くなるワケなんですよ。

でもね、41.7度まで上がったら焦るやん!!

ってなワケで、明朝5時起きで始発の新幹線に乗らなければいけないのに、寝たのは2時過ぎ・・・

昨日も3時間しか寝てないが・・・

大丈夫なのか俺!?

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-出張