アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ロジクール EX100を買ってみた

2014/02/04

ワイヤレスキーボードが欲しくなり買ってみました。

ロジクールのCordless Desktop EX100です。

LOGICOOL ワイヤレスコンボ MK330
ロジクール (2012-11-09)
売り上げランキング: 628

ワイヤレスなのにキーボードとマウスのセットで3500円と言う格安物件。
普通に有線のマウスとキーボードを買っても同じくらいの値段がすると思います。

DSC00465.jpg

 

現在はロジクールのMX700というワイヤレスマウスを使用しているので、ワイヤレスのキーボードだけが欲しかったのですが、どうやらキーボードとマウスのセットしか無いようで(あっても異様に高額)EX100を買ってきました。

 

そこで考えました。
EX100のレシーバーを使って現在のマウス(MX700)と新しいキーボードEX100が使用できれば良いわけです。

果たしてそんな事ができるのか!?

 

 

普通に出来ましたw

 

 

 

では早速インプレッションを・・・

EX100のマウスは使ってないのであまり分かりませんが、安物っぷりを発揮しています。
それこそ1000円未満のマウスの軽さです。

 

そしてキーボードもなかなかの安物っぷりで、ベースの剛性がイマイチですね。
キーボードの左右両端を持って捻ると分かるのですがヘナヘナです。

今まではIBMのキーボードを使用していたのですが、やはり鍵打感はそちらの方が良いです。
まぁそのうち慣れるので何でも良いのですが・・・

 

とりあえず安価にワイヤレス環境が欲しい人には良いですね。
これでも一応ロジクールの製品ですから、保証がやけに短いという心配も無いですしね。

 

とは言え故障した場合は上位機種に買い換えるかなぁ~という感じです。

2014/2/3追記
故障しなかったので実家のオヤジPCに貰われて行きました。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-パソコン関連, 家電関連