アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

セレナにスタッドレスを装着してみた

2014/02/04

今日はセレナの6ヶ月点検に行ってきました。

本当は別の用事があったのですが、10月に続き子供がまたインフルエンザの陽性反応を出してしまったので用事をキャンセルして、家にじっとしてても仕方ないので6ヶ月点検に行ってきたワケです。

点検自体は何事もなく終了。

ついでに冬用タイヤへの交換をお願いしました。
NEC_0474

画像・・・何だか良く分かりませんねw

アルテッツァからの遺品で、OZのスーパーレッジェーラとダンロップのDSXです。
サイズはホイールが 17インチの7J+45、タイヤは215/45/17です。

セレナに装着するにあたって、ハミ出す恐れを心配していましたが何事も無くとり付け出来ました。

検査員の方もチェックしてOKとの事で、ディーラーさんのお墨付きも頂きました。

しかし良く見てみると、キャリパーとホイールのクリアランスが絶妙なギリギリさ。
ダンパーとのクリアランスは結構あいてるものの、チェーンを付けられる程の余裕は無さそう・・・

そして外観は微妙さ満点の・・・
NEC_0475

コブシ2つが余裕で入りそうなフェンダーの開きっぷり!!

ノーマル車高+低扁平タイヤの絶妙なダサさ満開です。

まぁ冬の間だけなので良しとしましょう。
純正車高には55扁平くらいで丁度良さそうな予感ですな。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-セレナ